再婚しました

再婚することができました。
私は容姿が良いわけではありません。
身長163cm、体重57kgです。
年収は400万円・・・(笑)
少ないですよね(笑)。
でも、結婚できましたし、自信がつきました。




妻と離婚し、子供は妻が親権を持ちました。
当初は寂しさから仕事に打ち込みました。
他にすることもなかったし、帰宅しても寂しかったので
仕事だけをしたわけです。
それはそれで良かったと思います。




2年くらいした時、やはり帰宅した時に
愛する人がいると良いなあと真剣に思うようになりました。
仕事してお金を稼いだとしても、一緒に楽しむ人がいないというのは
寂しいものです。





↑自慢の嫁さんです。27歳。共働きです。
会社で撮ったという写メを常備している私です。
とてもキレイ・・・付き合って1年半、結婚して1年経ちますが、
全く冷めていません。浮かれてすみません(笑)




でも、正直なところ、40代になり、再婚活動していることは
他の人に知られたくありませんでした。
だから、友達に女性を紹介してもらうこともちょっと抵抗があったのです。
フラれたり、断られたりした時、いちいち友達に知られて
色々聞かれて、煩わしいし恥ずかしいですから。




私はかつて、心優しい友達(男性)が
「彼女いないの?じゃ女の子紹介してやるよ」
と、ある女性を紹介してもらったことがあります。
しかし、会ってみて、私の好みじゃなかったんです。
そしたら、その友達に「好みが細かい」「高望み過ぎるんじゃないの」
と色々言われました。




私は、その時思いました。
「友達の紹介はありがたいけど、胸の大きい女性が好きとか
そういう細かいことを言ったら、友達に迷惑をかけるし
それについて何か言われるし、婚活・再婚活動は自分でやった方が良い」




それから私がやった婚活・再婚活動とは、インターネットとスポーツクラブです。
インターネットはさよならした後に後腐れないし、
スポーツクラブもそこで出会った人たちとの人間関係だけなので、
仕事ではないので、出会いを求める場として適していると思います。




外見も大事かもしれませんが、私は良くない外見で若い女性を嫁さんにできました。
外見は清潔感を出せばそれ以上はどうしようもありません。
それ以上に大事なことがある、好かれる・モテるポイントがある気がするので
私が大事だと思ったことをいろいろと書いていきたいと思います。
参考になれば、幸いです。


40代 再婚このページの先頭に戻る

目次

管理情報

Yahoo!ブックマークに登録